複コロ&障害レース研究会

複コロ革命・魚谷智也さん公認。複勝転がしおよび障害レースを研究するブログです。

競馬王テクニカル勝利の習慣編 発売!

スポンサーリンク

本日1月31日、『競馬王テクニカル勝利の習慣編』が発売になりました。
魚谷智也さんの記事としては、「複コロ革命」の手法の紹介、障害騎手の狙い方が収録されています。

競馬王テクニカル 勝利の習慣編 (競馬王馬券攻略本シリーズ)

競馬王テクニカル 勝利の習慣編 (競馬王馬券攻略本シリーズ)

 

 表紙画像を見ると、野村克也さんの名言をもじった(?)キャッチコピーが書かれていますが、まさにその通りだと思います。
収支を変えようと思ったら、張り駒の上げ下げとか、安易に必勝法に丸乗りするとかといった方向に走ってしまいがちですが、それは単なる対処療法に過ぎません。それよりもレースを選んだり、金額を押さえたりといった、自分自身のコントロールを身につけないと、プラス収支はままならないと思うのです。
自分をコントロールする術というのは、一朝一夕で身につくものではなく、習慣から変えていく必要があり、“正しい”習慣に導いてくれるのが、この本です。
実際に先週の複コロでも、多少の不安要素を感じていながら突っ込んでしまい、セルフコントロールの甘さを痛感したので、熟読して「勝利の習慣」を身につけたいと思います。