複コロ&障害レース研究会

複コロ革命・魚谷智也さん公認。複勝転がしおよび障害レースを研究するブログです。

3月4日 障害馬券師ウオトモ氏の障害レース分析と複コロ候補

スポンサーリンク

中山4R障害オープンの分析・結論
穴ならプレジールシチー

オープンレースで混戦、難解な一戦です。人気は中山オープンで好走歴のある9ミヤジタイガと11ゼンノトライブ。あとは昇級戦組が人気となっています。通常、障害において昇級初戦は実力以上に人気になるのであまり買いではないのですが、今回はなかなかの好メンバー。10ディライトフルはとにかく躊躇しない前向きな飛越が魅力。13メイショウタカモリは、先行力があって弱メンとはいえ前走が大楽勝でした。平沢騎手、中村厩舎もプラス材料。新潟や中京で好走していますが、中山は向くはずです。人気し過ぎなのは嫌ですが、それでもそそられる存在。
1プレジールシチーは休み明けの前走が8着。とはいえ僅か1.4秒差で勝ち馬はかなりの力量馬です。2走前、3走前は強い内容で、穴で一考です。

 

スポンサーリンク
 

複コロ先生の購入候補

中山2R 14ブラウローゼット
中山5R 5カーロバンビーナ
(中山7R 11グレーパール)
中山11R 8ワグネリアン
中山12R 2ショウナンアンセム
阪神7R 10テイルバック
小倉3R 17アスタービーナス
小倉5R 2アイネバーフェイル
(小倉6R 11リキサンダイオー)

複コロ研究会の注目馬
阪神7R 外枠もいいテイルバック

アドラメレクが1.1〜1.2と売れています。安定感のある馬ですが阪神にそれほど良績はなく、近2走も離れた3、2着。テイルバックは速い流れで粘れるダート向きの馬。100m短縮も良く、揉まれない大外枠も◎。1.5〜2.5なら狙ってみます。