複コロ&障害レース研究会

複コロ革命・魚谷智也さん公認。複勝転がしおよび障害レースを研究するブログです。

3月11日 障害馬券師ウオトモ氏の障害レース分析と複コロ候補

スポンサーリンク

中京4R障害未勝利の分析・結論
上積み大きいメイショウラプター

中京で2連続好走の2シングンマイケルが有力ですが1番人気。そこで狙いたいのは3メイショウラプターです。初障害となった前走の東京戦は、速い流れにも対応していました。中京よりもメンバーレベルも上。飛越も上手です。初障害組も5Rに強敵が集まった印象で、ここはオススメです。

 

中京5R障害未勝利の分析・結論
スマートガルーダで断然の鞍

初障害が6頭、前走で落馬または二桁着順が5頭という組み合わせで、実績、能力とも6スマートガルーダで断然です。経験馬で唯一狙えそうなのが14マイネルヴァッサーで、中京と同系統の新潟、東京の内容も悪くありませんが、いかんせん近況が悪過ぎます。ここは4Rに全力を注ぐという意味で見としました。
なお、これは豆知識ですが、ダントツの経験馬がいても、平地力のある初障害馬がいると単勝は意外とつくことがあります。

スポンサーリンク
 


複コロ先生の購入候補

中山1R 16アポロアミ
中山6R 1コスモインザハート
(中山7R 9トウショウデュエル)
(中山8R 4エンパイアステート)
阪神3R 5ヒロシゲセブン
阪神6R 6ロードダヴィンチ
(阪神9R 7イチダイ)
中京7R 10オールスマイル
(中京8R 6ダノンディーヴァ)
中京9R 8マッカートニー 

複コロ研究会の注目馬
2.1〜2.9のダノンディーヴァ

ここは複勝オッズ的には複コロ先生の戦略とは少しズレますが、6ダノンディーヴァに注目。強敵キャスパリーグが18番枠に対して、この馬の6番枠はかなり有利にみえます。跳ねれば3倍弱まであるオッズは魅力的に映ります。